クリとお散歩 in THAILAND タイでのクリのこと
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
そこからきたか!
先日いただいたマンゴー、の箱。クリちゃん、気に入ったようなので床に置いてあげたら、時々中に入っています。
…そんなところを、クリパパに見つけられて、運ばれてきました。
20170427091540467.jpg
きっと「なんなんニャ!」と思っているのでしょうが、文句も言わず、収まったままです。
201704270918057ce.jpg
クリママは座っていたので、横の穴から中のクリちゃんの様子が見えます。
クリちゃんもこちらを見ているようなので、この穴からおもちゃを見せて見たら…
20170427091541d4c.jpg
わぁ!
20170427091543b4a.jpg
上から手が出てきた!
穴からちょいちょいを期待していたのに…大胆ですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
お互い嬉しい
昨日、バンコクで行われていたギフトショーでクリちゃんの新しい爪研ぎを買って来ました。
20170424030854c15.jpg
「これニャに?」
箱から出そうとしていたら、クリちゃんがやって来てチェックがはじまりました。
201704240309074ae.jpg
以前から使っているカタツムリ型の物と同じシリーズです。今回はニワトリです。爪を研ぐ表面の多さや、穴の大きさ、高さなどを考慮してこの型にしてみました。
20170424030901f3d.jpg
さっそくバリバリと爪を研ぐクリちゃん。使ってくれて良かった〜。嬉しい瞬間です。猫あるあるの、「本体より入っていた箱が好き」みたいにならなくて一安心。
201704240309165c7.jpg
クリちゃんも満足そうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
happyな時間
最近、夕食後ソファでくつろいでいると、クリちゃんがやって来ます。
20170421224936a63.jpg
「隣に座るんだからあっちへずれて」みたいな顔をするので、位置をずれて、クッションを整えてあげると、その上にコロンと寝転びます。
20170421224938497.jpg
最初はあいていた目も
2017042122493920e.jpg
だんだん閉じてきて
20170421224941a0d.jpg
おやすみなさい、です。しばらくはこの状態。動くことは出来なくなってしまいますが、1日の終わりにいい時間を過ごしています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
やっぱり…そちらですね
立派なマンゴーをいただきました‼︎
20170419025629562.jpg
さっそく開けてみると
201704190256318c0.jpg
クリちゃんも興味津々…なのは、マンゴーではなく、パッキンで入っている細く切った紙のようです。
そして、
20170419025632e05.jpg
やっぱりそこに収まるんですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
8歳です
今日、4月2日はクリちゃんのお誕生日です
今年で8歳になりました。早いものです…
ということで、これに便乗して…いえいえ、お祝いのためにケーキを買って来ました。
201704030142124e6.jpg
はい、クリちゃんが食べられるケーキではなく、クリママ達が食べる、です。
さすがにホールのケーキは大きすぎるので、小さいので。でも、ちゃんとメッセージプレートをつけてもらいました!
クリパパが頑張ってお店の人に頼んでくれました。クリの為の頑張りは違うなぁ〜
そしてこのプレート、まさかの日本語‼︎日本人の多いこの町では、需要があるのでしょうね。
クリを連れて来て、お祝い開始!…の前に、いつものように早速クンクン。
20170403014214b0a.jpg
そして、これまたいつものように、ちょっぴりペロッ
20170403014215191.jpg
で、プレートが倒れてしまいました。
201704030142190a1.jpg
ケーキは食べられなかったけど、ちゅーると大好きなチーズは食べたんだよね。
環境の変化にも順応して、元気に過ごしてくれてありがとうね。
来年も、クリママ達にバースデーケーキを食べさせてね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -