クリとお散歩 in THAILAND モノトーンの町
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
モノトーンの町
週末はバンコクへ行って来ました。
バンコクも、中心地は何の混乱もなく、一見普段と何も変わらない感じでした。
ちょっと渋滞がなく、ちょっと人出が少なく、騒がしい音が無い…
ただ、とても違うところ。それは色が無いという事。
人々はほとんどの人が黒の服を着ています。
いつもはキラキラとしていた電光掲示板は白黒に
20161017020542739.jpg
ショッピングセンターのテレビ売り場に展示されているテレビので画面も白黒
20161017020544381.jpg
ショーウィンドウのディスプレイもモノトーンに。
20161017020545292.jpg
全てで喪に服しています。

ショッピングセンターの入り口には、記帳台が設置されていて、多くの人が記帳していました。
201610170205489be.jpg

書店では、国王様関連の本がピックアップされていました。
20161017020547b4c.jpg
バンコクは王宮や王室関係視察などもたくさんあるので、より多くの思い入れもあるのでしょう。より深い悲しみがある様に思いました。
けれど、お店や飲食店は普通に営業しています。(歓楽街などでは休業しているところもあるようですが)
そして、そこで買い物をしたり、食事をしたりしている人もたくさんいます。
決して、自粛ムード一色という訳ではありません。

20161017021608f81.jpg
クリも首輪を変えてみました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30