クリとお散歩 in THAILAND 電車が近い!
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
電車が近い!
今日は、クリパパが前から行ってみたいと言っていたメークロン市場へ行って来ました。
バンコクから西へ車で1時間半位、国鉄のメークロン駅に隣接するローカルな市場です。
ローカルな市場なのに、観光客でいっぱいです。
なぜ?それは、ここで珍しい光景が見られるからです。日本のテレビでも紹介され、有名になったとか。
この市場、お店が線路の上にまでせり出していて、電車が通過する時にテントをたたんで片付け、電車が過ぎ去るとまた商品を並べ直すのです。電車がすれすれのところを通り過ぎて行くのです。
20160529020338af2.jpeg
クリちゃんも線路脇のお店を見学です。
201605290207579f8.jpeg
野菜や魚、果物が売っています。
2016052902034314d.jpeg
線路づたいに歩いて駅まで行くと、
201605290203404c1.jpeg
これから出発して市場を通過する電車が停車中でした。
電車も、とってもローカルです。乗ってみるのも楽しそうです。
発車時刻が近づくと合図があり、お店の人たちはあっと言う間に商品を片付けます。
20160529020343661.jpeg
電車はこんなに近くを通って行きます。そして、通り過ぎると、またお店の再開です。
ちょっとの時間の出来事ですが、ワクワクドキドキでした。
タイは面白いところがたくさんあります。またクリちゃんに付き合ってもらって、いろんなところに行ってみたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。








 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -