クリとお散歩 in THAILAND クレット島の猫
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
クレット島の猫
今日は、バンコクから車で1時間くらいの所にあるクレット島へ行って来ました。
島となっていますが、チャオプラヤ川に囲まれた1周約7kmの中洲です。
渡し船に乗って島に着くと、アユタヤ王朝時代に建立された寺院や、タイ伝統菓子や陶器を売っている商店街があります。
それを過ぎると、高床式の家屋や田園風景が広がります。ちょっとタイムスリップしたような感じです。

この島では、たくさんの猫を見かけました。
2015080200115047a.jpg
路地でのんびり寝ている子。
20150802001151179.jpg
この道にはたくさん猫がいました。
20150802001151968.jpg
道の真ん中にいた子はこちらを気にしていましたが、
2015080200115343c.jpg
塀の上の子は我関せずと寝ています。
こんな小さな子もいました。
201508020011540b9.jpg
女の子や持っているコーラの瓶と比べるとその小ささがわかると思います。
20150802002001033.jpg
クリちゃん、甕の上で寝ていた子をガン見です。
201508020030139df.jpg
挨拶をしたら、ゴロンと寝っ転がって挨拶を返してくれた子。
201508020020024a8.jpg
この子はワンちゃんがいても平気で柱で爪研ぎをしています。
どの子達も人がいてもマイペース。いい関係が出来ているのでしょうね。

この島の名産の素焼きの陶器を買って来ました。
20150802002003e5c.jpg
有名なタイ料理「ソムタム」を作る器のミニチュアです。
クリちゃんのごはんも入らない小ささです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -