クリとお散歩 in THAILAND 今日のお出かけ
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
今日のお出かけ
今日は、朝サッカーを観てから
(この写真は、前半が終わったところです。)
20150624233906e89.jpg
水曜日の午前中だけ開催しているタラート(市場)へ行ってみました。
食べ物はもちろん、洋服や日用雑貨、植物などを売っている屋台が歩道いっぱいに並んでいます。
20150624233903a04.jpg
その中でとっても気になったものが…
20150624233912e03.jpg
ホワホワの子猫の入ったケージがありました。
これは売り物??
上についている札には「猫なんとか(読めません)」と書いてあるのですが、下は「チワワ」って書いてあるんですよね。そういえば、小さいチワワが外をチョロチョロしてたな〜
ちょっと暑そうにしてたのが心配です。

そのあと、パッタイを食べに行って来ました。
先日遊びに来た友達が、東京でタイ料理ばかり食べていると写真を送ってきてくれているのを見ていたら無性に食べたくなり、近くに美味しい店がないかネットで調べて見つけたお店です。
…近いと思ったら、結構遠くて…食べる前のいい運動になりました。
20150625001438e43.jpg
お店はとってもローカルな感じで、周りのお客さんもタイ人ばかり。
ちょうどお昼時だったこともあるでしょうが、次から次へとお客さんが入ってきます。
20150624233912266.jpg
お店のオススメは、カニのパッタイらしいのですが、エビを注文。
別盛りの野菜もたっぷりです。周りの人達が手でちぎりながらパッタイに入れていたので真似してみました。
20150624233912e08.jpg
麺はこんな細麺でした。甘辛い美味しいパッタイでした。
そして、席についた時から気になっていたものが。
20150625001437ed3.jpg
お店のおじさんに「これなんですか?」と聞いたら、「ココナッツのお菓子、美味しいよ」と言われたので試してみることにしました。
20150625001442689.jpg
あとで調べてみたら、「カノムトゥーアイ」というココナッツミルクのプリンのようです。
食感は、ざらっとしたういろう?ちょっと辛めのものを食べたあとにちょうどいい甘さ。
満足、満足のランチでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -