クリとお散歩 in THAILAND クリちゃんは慣れないけれど
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
クリちゃんは慣れないけれど
クリちゃんがなかなか慣れないこと。
毎日来てくれるお掃除。
20150619225208f5c.jpg
お掃除の人が入ってくると、ベッドに下にもぐりこみます。
そろそろ慣れてもいいのに…
そんなクリを気にかけて、「メーウー、メーウー(猫、猫)」と声をかけながらそうじしてくれます。
「私を見ると逃げるの?」と聞かれたので、「人見知りなの」と答えたら納得してくれました。
クリちゃんがいるおかけで、クリママはこのようにお掃除の人と話をするようになりました。
片言のタイ語と英語での会話ですが、なんとか成立しています。
「thai easy(タイ語は簡単)」と言って、タイ語も教えてくれます。
そういえば、以前書いた「部屋の中に猫がいます」の貼紙が間違っていたそうで、(部屋の外になっていたのと、発音記号がなかったそうです)それもなおしてくれました。
20150619233101ff2.jpg

クリちゃんはお掃除が終わると出て来て、きれいになったベッドの上でまたお昼寝です。
20150619225210b18.jpg
いつかはちゃんとご挨拶しようね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30