クリとお散歩 in THAILAND 美味しかった〜
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
美味しかった〜
6月1日、タイは「ヴィサカブーチャ(仏誕節)」という祝日でした。
お釈迦様が誕生し、悟りを開き、入滅した日とされている日で、仏教的にとても重要な日だそうです。
「ブーチャ」とついている祝日が1年に何回かあるのですが、これは仏教に関する祝日で、この日はアルコールの販売は禁止されています。

お休みということで、今日もバンコクでした。
チットロムにあるオーガニック・スーパーの「レモン・ファーム」に併設されているカフェでブランチ。
20150602101051b5b.jpg
日替わりマクロビ定食です。
お豆腐の中に入っているニンニクの芽の味がしっかり効いていたり、サラダにふりかかっているゴマの風味が良かったりと、優しい味付けながらも変化を楽しめて、とても美味しかったです。
これにレモングラスティー月ついて、560円でくらいです。
お店の中はペットは不可ですが、テラス席ならペットOKとの確認モールとりました。
いろいろ聞いてみると、テラス席ならOKというところも多かったです。
ということで、帰る途中にテラス席のあるカフェでクリちゃんとお茶をして来ました。
2015060210105302a.jpg
このオレンジ色の飲み物は、タイのミルクティーです。練乳が入ってとっても甘いのですが、この暑さの中でもさっぱりと飲めてしまいます。キット気候や体調と合うのでしょうね。
クリちゃんのバッグの中には凍らせたペットボトルを入れて暑さ対策をしています。

そしてまたまたマンゴーの登場‼︎
トンローにある「メー・ワリー」という果物屋さんのカオニャオマムアンを買って来ました。
20150602101053005.jpg
ここのお店は「バンコクの千疋屋」と言われているそうですが(誰が?)、全然庶民的なお店です。
カオニャオマムアンとは、完熟マンゴーにココナッツミルクで炊いた甘いもち米を添えて塩味のココナッツソースをかけたデザートです。日本で最初に食べた時は、「なぜマンゴーとごはんを一緒に?」と思ったのですが、これがとっても合っていて、マンゴーをさらに美味しくするのです。
201506021010557fe.jpg
マンゴー1個分のセットで400円位かな。他にもマンゴーを買ったので値段がよくわかりません。
レモンファームでもオーガニックのマンゴーを買ったので、これから食べ比べをしてみるのが楽しみです。

タイへ来て1週間。まだ、観光なのか生活なのかわからなくなる事が時々ありますが、こうしてちょっとづつ慣れていくようにしたいです。
201506021050549c4.jpg
クリちゃんは家にはすっかり慣れたようで、帰ってきたらこの調子です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -