クリとお散歩 in THAILAND タイへの道のり その2
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
タイへの道のり その2
5月28日(2回目)

今回、クリちゃん一家が利用したのはデルタ航空です。
デルタだとクリを機内に連れて行くことができるのです。
安全だとは言っていても、やはり貨物扱いにするのはちょっと…
ちなみに、クリの航空代金は200ドルで、エコノミークラス限定です。
201505291325404e6.jpg
さあ、いよいよ搭乗です。
もしあまり鳴いたり、騒いだりするようなら飲ませるようにと、獣医さんから薬をもらっていたのですが、必要なさそうです。
クリママは会社のチケットだったので席が別になってしまったのですが、クリパパとクリで3席を確保してもらったのでゆったりと座れます。本当は前の座席の下に入れなくてはいけないのですが、横の席に乗せさせてもらいました。
20150529132640a71.jpg
ちょっとだけ顔を出してご飯を食べたら、爆睡していたそうです。揺れた時などに少し鳴いていたようですが、大騒ぎすることもありませんでした。本当に、こういうところは関心してしまいます。
20150529132542e4d.jpg
無事長いフライトを終え、入国し、荷物をピックアップしたら、今度はタイの検疫所です。
20150529142918b7e.jpg
ここで日本の検疫所でもらった書類とあらかじめ送ったあった書類を提出。確認してもらい、100バーツの輸入料(?)を払ったらOKです。ここでダメだと係留になってしまうので、一安心です。
税関で1,000バーツの関税を支払えば、無事入国完了です‼️
トイレもずっと我慢していたクリちゃん。家までの車の中でトイレを出してあげたら、さっそく大小両方を済ませました。
長い1日、みなさんお疲れ様でした。
20150529142919afe.jpg

動物検疫の書類や、タイへの輸入許可書取得など、いろいろわからないことがたくさんありました。
これについては、後日まとめてご報告したいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -