クリとお散歩 in THAILAND 少し慣れてきました
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
少し慣れてきました
5月27日

タイでの生活も4日目となりました。クリちゃんもクリママも、この生活にもちょっとづつ慣れてきました(と、思う…)
ベッドの下に潜り込んでばかりいたクリちゃんも、窓から外を眺めたり、
開梱していないダンボールの山に登って遊んだりしています。

クリママも今日は、ひとりでスーパーへお買い物に行って来ました。スーパーなので、言葉や支払いはなんとかなるのですが、トマトの買い方がわからなかった…(量り売りなんですよね)そして、帰りに乗るトゥクトゥク‼️これはちょっとドキドキでしたが、意外と大丈夫でした。こうやって、いろんなことをクリアして行きたいです。
でも、もらったレシートはタイ文字なので、何を買ったかが全然わかりません⤵️これにはなかなか慣れないだろうな…

夜は、クリパパが会社の売店で買って来てくれたマンゴーを食べました。
美味しかった〜💕こんなに美味しいマンゴーが1個45円ほどだとか。さすがタイです‼️

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。

タイに転勤ですか?

クリちゃんも、クリママさんも、タイの生活に早く慣れるといいですね!

マンゴー安くて羨ましいです。
私マンゴーだ~い好きなんです。
旭川ではタイ産のマンゴー500円前後しますよ~。

昨年の11月台湾旅行に行った時に食べた、愛文マンゴーの味がわすれらません。
超美味しかったです!
その時にペットホテルに5日間預けたんですが、ティアラが食事をあまりせずに痩せてしまっていたのでもう旅行はあきらめました。

タイも行きたかったひとつです。


アリスさん

はじめまして。コメントありがとうございました。

アリスさんは旭川にお住まいなんですね。
クリを迎えるまでは、スキーなどで何度も訪れたところです。
やはり、ペットがいると旅行はなかなか難しいですよね。
でも、クリと一緒にいると、旅行に行ったのと同じくらい楽しいです。

そんなクリと一緒に過ごすタイでの生活、まだまだ不安はたくさんありますが、できるだけ楽しく過ごそうと思っています。

今後も、どうぞよろしくお願いします。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -