クリとお散歩 in THAILAND 横浜散歩
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
横浜散歩
11月16日

良く晴れて、ちょっと暖かだった休日、クリと一緒に横浜へ行ってきました。
まずは腹ごしらえ…と言うことで中華街へ行こうと思ったのですが、
「アレ?結構並んでいる列が短いのでは?これはチャンス!!」と並んでしまいました。
131116-1.jpg
ハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス」の列に。
1~2時間待ちは当たり前みたいですが、今日は11:30位に行って1時間弱位で入れました。
クリちゃんがいたのでテラス席ということでしたが、店の前の大通りの色づいたいちょうがよく見えて、とてもきれいでした。
そして、頼んだのはもちろんこれ。
131116-2.jpg
フワッフワッのホイップクリームがのったパンケーキです。
クリちゃんもビックリだね。
割と軽めのクリームなので、思った以上に食べやすかったですが、もう少し少なくてもいいかも。
でも、これが本場と同じで、人気の秘訣なのでしょうね。
…ハワイでは、クリームののっていないパンケーキしか食べたことがなかったなぁ。

それから山下公園をお散歩。
131116-3.jpg
カモメとご対面したり、
131116-4.jpg
題して「横浜の秋の猫」というような写真を撮ったりしてから、次は海の見える丘公園へ。
ここには、猫好きだった作家の大沸次郎の記念館があります。
その隣にある「霧笛」というカフェの前には猫の銅像があって、
131116-5.jpg
もちろんクリちゃんと一緒にパチリ。
この公園は、ノラちゃんもたくさんいましたよ。

寒くなる前のとっても気持の良いお散歩でした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30