クリとお散歩 in THAILAND 大切にします
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
大切にします
5月11日

120511-1.jpg
連休中に行って来ました。
練馬にある、いわさきちひろさんの美術館です。
…クリちゃんは、中には入れなかったんですけどね。

いわさきちひろさんの絵には、小さな頃から触れていました。
優しい、温かな絵です。
今回、ショップで小さな画集を買いました。
120511-2.jpg
没後30年記念の『ちひろBOX』という画集です。
様々な人からのコメントとともに、たくさんの絵が掲載されています。
改めて見てみると、猫の絵が結構たくさんありました。
120511-3.jpg
ううん、クリちゃんじゃないよ。
でも、クリもこの猫ちゃんと同じようにしっぽをピ~ンとたてて、楽しそうに歩いていることあるよね。
他の猫の絵も、「あるある、こういう感じ」なんです。
動物でも、子供でも、すごい観察力だな、と思います。
そして、その観察する目は、優しさで満ちていたんだろうな、と。

素敵な本との出会いでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

いわさきちひろ館、
都内にもあるのですね。
以前、絵が見たくて
安曇野まで出かけたことがあります。

つい先日まで神戸で、いわさきちひろ展やっていて
行こうと思っていたところだったので
なんだかタイムリーでした☆
(行かずに終わってしまいましたが・・)

私もあの優しい色合いと、子供への愛情が感じられる絵が大好きで。。
私が小学生時代、国語の教科書の表紙にもなっていたんですよ~

いわさきちひろさんの優しいまなざしが感じられて
心もあたたかくなりますね^^

猫の絵には今まで気付かなかったので
今度ちゃんと見てみます!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -