クリとお散歩 in THAILAND タイグッズ
2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
ブルー&ホワイト
今日、我が家に来た子達です。
2016110901200314b.jpg
タイの陶器"ブルー&ホワイト"の猫のソルト&ペッパー入れです。
たまに行く雑貨屋さんのオーナーさんが「本当は象にしようと思ってたんだけど、これ見たら、絶対クリママさん好きそうだと思ったから」と仕入れたそうです。
…そう言われたら、連れて帰るしかないですよね〜
でも、とっても可愛くて気に入ったからOKです。
一応、左が男の子で、右が女の子だそうです。
言われてみると、確かにそんな感じの顔つきです。女の子の方がまつ毛が長いんですよ。
20161109012000380.jpg
クリちゃん、仲良くしてね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
今日のお買い物
今日クリママは、お友達とバンコクのウィークエンドマーケット・チャトチャックマーケットへ行ってきました。
そこで見つけたのが
20160731023222ddb.jpeg
猫の顔型木製プレート!
あまりに店舗数が多いので、同じお店に2度と行かれない…との噂もあるようなところなので、これはすかさずget!!
朝食用のプレートにしようかな〜、と思っています(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
何匹目かの猫
20151110005140f3f.jpeg
「また猫が来たニャクリの方が可愛いのにニャ」
…はい、クリの方が可愛いのは確かなんですけど、なぜか心奪われ連れて帰って来てしまいました。
20151110005142c7b.jpeg
GINGER Kids のペンケースです。
クリパパには「顔が付いてなかったら買わないでしょ」と言われたのですが、その通り
ちょっとテイストが違うのですが、それを超越してますね。
だんだん猫屋敷となってきています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
コーカイ表バッグ
雑貨屋さんでこんなものを見つけてしまい、つい購入してしまいました。
20150816234812f2e.jpg
コーカイ表の描かれたトートバッグです。
コーカイ表とは、タイ文字を習う時には必ず目にするもので、子音の一覧表です。…アルファベット表のようなものです。
20150816234814308.jpg
同じ読み方でも、発音が違うと違う文字になるので、それぞれの文字を使用する単語で覚えるようにする為に使います。『ドレミの歌』の「ドはドーナツのド、レはレモンのレ、…」みたいな感じです。これは、日本人が習うからの為でなく、タイの子供たちもこれで文字を覚えるそうです。
全部で44文字、これを覚えないと始まらないのですが、これがまぁ…めげますねぇ。
でも、身近に置いて目にするようになれば少しは覚えるかな〜、と思って。

帰宅して広げて眺めて(眺めるだけじゃダメでしょ⁉︎)いたら
20150816234815e7b.jpg
クリちゃんが乗っていました。…もしかして、その上で寝れば頭に入ってくると思ったのかしら?
20150816234817e1e.jpg
「そんなに甘くはないニャ‼︎」
ですよね〜、日々努力…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -