クリとお散歩 in THAILAND タイの日々
2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
ソンクラン2017@bangkok
タイは昨日から、仏暦のお正月をお祝いするソンクランです。
本来は、仏教的な儀式で仏像や年長者のて水をかける、というものだったのですが、
20170415024825633.jpg
今では、国を挙げての「水掛け祭り」が開催されています。
水掛け、と言ってもその掛け方は予想をはるかに超えています。
20170415024826067.jpg
みんな巨大な水鉄砲を持って撃ちあったり、バケツに入れた氷水を背中の中に入れられたり…
何ともクレイジーなお祭りなのですが、一度経験してしまうと、楽しくて!
20170415024823b97.jpg
我が家も可愛いめの水鉄砲を準備して参戦しています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
ベトナムへ
クリパパとクリママは、ベトナム中部の街・ホイアンで、ランタンフェスティバルを見て来ました。
2017041221135522a.jpg
…という事で、クリちゃんはまたお留守番でした。今回はちょっと機嫌が悪かったようで、キャットシッターさん泣かせのだったようです。でも、帰って来たら「ニャー」って甘えて来てくれて…寂しかったんだね。
ちゃんとお留守番してくれたから、クリちゃんにもお土産買って来たからね。
201704122131187f7.jpg
ベトナムの笠帽子、ノンラーだよ。クリちゃんにぴったりサイズかと思ったのですが少し小さかった?でも似合ってるよ!
201704122120103e6.jpg
…お気に召さなかった?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
記念日は一緒に
実は…クリちゃんのお誕生日の次の日は、クリパパママの結婚記念日なのです。…そんなところにも、運命を感じたりして…
そこで本日は外食することに。
もちろん、クリちゃんも行けるお店をチョイス。
2017040401394418d.jpg
トゥックトゥックに乗って行ったのは、
20170404013942747.jpg
ちょっとおしゃれな、イタリアンレストランです。
クリちゃん一家の重要行事が2日連続するこの時期、日本では桜が綺麗ないい時期ですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
手作りパン
今日は、お友達の家でパン作りに挑戦。
我が家にはオーブンがないので、久しぶりです。
2017032510165793f.jpg
クリちゃんも大好きそうな、チーズたっぷりのパンです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
豪華な朝食
今日は朝から、カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツソースかけ)です。
それも、マンゴー1個全部ひとりじめ(^^)
20170314223600331.jpg
ベンジャロンのお皿にのせているから、余計豪華に見えますけどね…
マンゴーはそろそろ旬の季節なので、かなり安くなって来ています。これは、ちょっといいところで買ったので1個180円位。屋台で買うと、100円位の時もあります。
タイに住んで良かった〜と思う時期です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -