クリとお散歩 in THAILAND クリのこと
2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
ここまでついてきます
最近のクリちゃんは、またまた甘えん坊度が増しています。
お風呂に入る準備を始めると、寝ていても起きてきて
2015081123014552e.jpg
先にバスルームで待機です。
バスタブの周りをグルグル歩き回ってみたり、隅っこに座り込んでみたり。
お湯を溜めたいな〜、と思ってもそんなところに入っていたらお湯を出せません。
20150811230144408.jpg
でも、こんなところを通ろうとするのが可愛いな、なんて。
2015081123014268b.jpg
「入ってもいいニャ」
シャワーを使い始めると一度は出て行くのですが、またしばらくすると入って来るのです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
6年経ちました
今日は、クリが我が家に来た記念日です。
2015081000394086e.jpg
手の上に乗って毛づくろいをしてくれます。
こちらは身動き取れなくなってしまうのですが、まぁいいか。
20150810003942fe2.jpg
だって、こんな表情を間近で見ることができるんですもの。
20150810003943896.jpg
そして、この格好でそのまま寝てしまいます。安心してくれているんですね。
今年になってからいろいろなことがあって、クリなりに大変だったり、我慢したりすることがたくさんあったと思います。それでもこうしてくれるクリちゃん、ありがとうね。
全く知らないところへ来ても、クリちゃんがきっかけでいろんな人と出会うこともできました。
本当に、クリちゃんがいてくれて良かったです。
これからもよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
新しい爪研ぎ
クリちゃん、新しい爪研ぎを買ってもらいました。
20150804000050cc9.jpg
乾燥させたウォーターヒヤシンスを編んで作られた爪研ぎです。
ウォーターヒヤシンスは、タイで家具などにも使われる素材のようです。
ちょっと畳のような香りがするのですが、この香りを猫が好むそうです。(説明書によると)
確かに、クリちゃんもすぐに近寄って来てクンクンしていました。そしておもむろにバリッバリッと爪研ぎを始めました。
20150804000051755.jpg
ソファの背に立てかけてみると
20150804000054f05.jpg
ちゃんと立って使ってくれました。
結構しっかりしているし、研ぎカスも出ません。ちょっとおしゃれな見た目も良いですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
似たら困る‼︎
先日、ネットニュースで気にる記事を発見。
『飼い主とペットが似るのは、顔ではなく体型』
えっ‼︎
20150727214950c97.jpg
こんな、アザラシの子みたいな体型のクリちゃんと同じなの⁇
…認めたくはないが、最近のクリママ、タイでの食事がおいしくてつい食べてしまっているからなぁ。
よし、クリちゃん、ふたりでダイエットだ‼︎
2015072721565036d.jpg
「明日からニャ」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
傘の中
タイは、雨季なのにあまり雨が降らず、水不足が心配されていました。
でも、ここ何日かはやっと雨が降るようになりました。
こちらの雨は、今まで晴れていても、急に冷たい風が強く吹き始め、しばらくするといきなりダァーッと降って来ます。
この時期、晴雨兼用の傘は必需品‼︎です。

先日、濡れた傘を乾かそうと家の中でひろげていたら、
2015072223240650d.jpg
クリちゃんが傘の中に入っていました。
20150722232405ac1.jpg
クリちゃん、傘さしてお外行きますか?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -