クリとお散歩 in THAILAND バンコク便り
2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
猫いっぱい
今日は、バンコクのおしゃれ雑貨屋さん「モステラス」へ行って来ました。
目的は、今日から始まるイベント「ねこあつめ」。
20170317022127680.jpg
ということで、出掛けるちょっと前に「かまってニャ」と近づいて来たクリを捕まえ、一緒に行って来ました。(連れて行くつもりはなかったのですが、寄ってきたからつい…)

店内は猫モチーフのアクセサリーや小物がたくさん‼︎目移りしてしまいます。
いろいろ検討の結果、クリちゃんの首輪とおやつ袋、肉球型きな粉もちなどを購入。
20170317022133499.jpg
おやつ袋の中も猫柄の生地なんです。紐の先も、猫ちゃんが誤食しないような工夫がされています。
でも、おやつ袋にはもったいないかも…クリママのおやつ袋になるかなぁ?
20170317022131512.jpg
首輪も蝶ネクタイみたいで可愛いです。リボン部分は手編みです。なんて細かい作業‼︎
クリちゃん、似合ってますよ。
2017031702273873c.jpg
きな粉もちも美味しかった。中に程良い甘さのあんこが入っていて、食感はモチモチ。優しいお菓子です。
…クリちゃんも食べたかったようです(^_^;)

連れて行ったクリちゃんですが…
お買い物中はおとなしくバックの中に入っていてくれたのですが、帰り際にバックから出してお店の外で写真を撮ろうとしたら、歩いてお店の中へ逆戻り。
201703170221281b5.jpg
気持ちのいい場所でくつろぎはじめてしまいました。
20170317022130fa1.jpg
…帰るの大変でした…
お店の方や、猫好きのお客様には大変お世話になりました。
ワクワクがたくさんなので、猫好きさんにはぜひ足を運んでみていただきたいです‼︎

家に帰って、プレゼントしてもらったマタタビのおもちゃで大満足のクリちゃんです。ありがとうございました。
20170317022740742.png

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
クリスマスイブ @ センタンワールド
バンコク・セントラルワールド前は、今年もクリスマスイルミネーションで飾られていました。
でも、やはり少し控えめ。そして、全国王様の色で敬意を示しているようです。
土曜日と重なったクリスマスイブは人でごった返していました。
20161225131141c6c.jpg
無理やり感満載です…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
モノトーンの町
週末はバンコクへ行って来ました。
バンコクも、中心地は何の混乱もなく、一見普段と何も変わらない感じでした。
ちょっと渋滞がなく、ちょっと人出が少なく、騒がしい音が無い…
ただ、とても違うところ。それは色が無いという事。
人々はほとんどの人が黒の服を着ています。
いつもはキラキラとしていた電光掲示板は白黒に
20161017020542739.jpg
ショッピングセンターのテレビ売り場に展示されているテレビので画面も白黒
20161017020544381.jpg
ショーウィンドウのディスプレイもモノトーンに。
20161017020545292.jpg
全てで喪に服しています。

ショッピングセンターの入り口には、記帳台が設置されていて、多くの人が記帳していました。
201610170205489be.jpg

書店では、国王様関連の本がピックアップされていました。
20161017020547b4c.jpg
バンコクは王宮や王室関係視察などもたくさんあるので、より多くの思い入れもあるのでしょう。より深い悲しみがある様に思いました。
けれど、お店や飲食店は普通に営業しています。(歓楽街などでは休業しているところもあるようですが)
そして、そこで買い物をしたり、食事をしたりしている人もたくさんいます。
決して、自粛ムード一色という訳ではありません。

20161017021608f81.jpg
クリも首輪を変えてみました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
似顔絵を描いてもらいました
今日は、クリちゃんも一緒に、バンコクでイタリアンのお夕飯。
日本人シェフのお店ということで、どのお料理も口に合う美味しいものばかり。
そのシェフ、ご自身もお店の2階で1歳半の黒ねこの男の子と暮らしているらしく、クリちゃんのことを大歓迎してくれました。
デザートもこんな感じに…
20160630020506f9b.jpeg
クリちゃんの似顔絵付きです。食べられないよ〜

美味しい上に、クリちゃんを歓迎してくれるお店。また行かないとね(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
ソンクラン参戦 in Bangkok その2
1日目の水掛けに懲りず、また出かけて来ました。
昨日は、チャオプラヤー川沿岸のアジアンティークへ。
ここは、ショップエリアと水掛けを行っているエリアが分かれているので安心です。
なので、クリちゃんも一緒に行きました。
20160416021034928.jpeg
お祭りの看板前で記念撮影。でも、暗くてダメですね。
タイ人の女の子がクリを振り向かせるために一生懸命手を振ってくれたんですけどね。残念‼︎

そして今日は、バンコク繁華街の中心地・セントラルワールドへ。
ここは、泡が出てくるエリアがありました。
201604160210363d4.jpeg
ここは3階の窓際から見学です。…でも、ここへ行き着くまでに、かなり濡れましたが…
本当に、どこまでクレイジーなんでしょう‼︎

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -