クリとお散歩 in THAILAND 猫本
2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
クリの魔法
1月26日

今回は、本屋さんからこんな子を連れてきてしまいました。
150126-1.jpg
『猫が魔法を使うとき』という本です。
話は、愛猫との出会いから別れまでの間で、猫が「私」にかけてくれる24の魔法についてです。
魔法…ちょっとした勇気を与えてくれたり、癒してくれたり、気づかせてくれたり…そんな言葉が並んでいます。
そして、その言葉にはとってもガーリーな、可愛い猫の挿絵がついています。
この子達は、インターネット上にある「猫の国ニャンタージェン」で暮らしている猫達です。
この国にいる猫達はお洋服を着て、立って歩きます。
クリちゃんに似ている子もいましたよ。
150126-2.jpg
…でも、実際にクリちゃんがこんなにフリフリレースのお洋服を着て、立って歩いていたら…どんななんでしょうね
そんなことを考えて微笑んでしまったり、柔らかなお腹をさわると嬉しくなってしまったり…そんな気持ちになれるのは、クリが魔法をかけてくれているからなんでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
にゃんにゃんにゃんの猫の日
2月22日

猫の日です。
前から行きたかった、猫本専門店「神保町にゃんこ堂」へ行ってきました。
140222-3.jpg
文庫本、単行本、写真集から絵本まで、猫尽くしです。猫小物もたくさんありました。
140222-2.jpg
猫の来店は初めてとのことで、お店の方にもとても歓迎していただきました。
ほかのお客様もやはり猫好きの方ばかりで、クリちゃん大注目してもらいました。
お騒がせしてしまいすみませんでした
140222-4.jpg
まあ、こんな格好していたら目立ちますよね…
まるで、お店の猫のように、入り口から外をながめたりもしていました。
140222-5.jpg
読んでみたいものがたくさんありすぎ、悩んだ挙句3冊の本を購入。
2冊は文庫本の小説、1冊は「まめねこ2」です。
140222-6.jpg
猫本を購入すると、こんなかわいい猫カバーをつけてくれます。
猫好きには、たまらない本屋さんです
絶対また行こう
神保町にゃんこ堂さんのfacebookはこちらです。→神保町にゃんこ堂

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
猫まんが『まめねこ』
11月10日

少し前に買って、もう何回か読み返している本です。
131110-1.jpg
本屋さんで表紙を見て即買いでした。
あずきとだいずという2匹の子猫の日常を描いた漫画です。
131110-3.jpg
絵はほんわかとかわいらしいのに、なぜか関西弁のあずきとだいずのボケとツッコミに大爆笑!!
登場人物のおじいさんがいい味を出していて、このおじいさんと2匹との絡みなんかは、もう最高です。
猫愛が感じられるんですよね。
131110-4.jpg
猫あるあるもたくさんあって、猫好きな方ならきっと気に入る一冊だと思います。
131110-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
野球をする猫
9月29日

130929-1.jpg
読売新聞日曜版で連載されている『猫ピッチャー』という漫画です。
我が家では読売新聞を購読していないのですが、クリママの実家で「おもしろい猫の野球漫画がある」といって切り取っておいてくれています。
130929-2.jpg
お話は、プロ野球界初の猫選手・ミー太郎という1歳の猫が、ニャイアンツというチームのピッチャーとして活躍するというものです。
人口芝は肉球がチクチクするから嫌だけれど、天然芝はやわらかいし食べることも出来るので好きだったり、地面よりちょっと高いベースの上が好きだったりと、猫についての「あるある」と野球が絶妙にマッチして思わず笑ってしまうのです。
130929-3.jpg
クリは、ボールがあっても転がすだけだもんね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
『雪猫』
4月30日

130430-1.jpg
「これは白い猫の物語です。少女に恋をしてしまった白い猫の物語です。」
で始まるお話です。
ちょっと切ないお話ですが、自分の猫がこんなに自分のことを思っていてくれたらいいな、と思ってしまいます。
このお話によると、”猫は十年生きるとひとつ、能力が増える”そうです。
それは、自分がそれを強く望む能力、たとえば空を飛ぶことだったり、字が読めるようになることだったり…
クリちゃんだったら、どんなことを望むのかな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -