クリとお散歩 in THAILAND 映画
2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
大雪の日
1月14日

今朝、ちょっと朝寝坊をして窓の外を見てビックリ
そこに広がっていたのは、真っ白な世界
130114-1.jpg
こんなに雪が降ったのは久しぶりです。
お休みだし、こんな日はのんびりと家で過ごしても良かったのですが、
予定をしていたことがあったのでお出掛けしました。
…このお天気の中外に出るのは、ちょっと楽しかったりして

予定していたのは、映画『フランケン・ウィニー』を観ること。
130114-2.jpg
亡くなってしまった、大切な親友のようなペットの犬を蘇らせたことから起こる騒動のおはなし。
ちょっとキモカワな登場人物や、奇想天外なお話。
監督ティム・バートンの世界が全開です。
「大切に思うものと一緒にいたい気持ち」がヒシヒシと伝わってきて…
特に、クリという存在がいる今、とってもとっても感情移入してしまうんですよね。
『シザー・ハンズ』や『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』も好きだけれど、
これもやっぱり良かった

雪も小降りになり、家に着くと、お留守番をしていたクリが玄関まで迎えに来てくれる幸せ。
暖かい部屋で、一緒にごはんが食べられる幸せ。
脚はつりそうになるけれど、膝の上で丸くなって寝てくれる幸せ。
ちゃんと感じながら、過ごします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
ウチノネコ
5月30日

今日は、水曜レディースデー。
ということで、映画を観てきました。
120530-1.jpg
荻上直子脚本・監督、市川実日子主演、『レンタネコ』です。
さびしい人に猫を貸し出すレンタル猫屋のお話。
人生に猫がかかわることによって、心にあいた穴を埋めていく4話のエピソードからなっています。
前評判で「猫好きにはたまらない映画」とあったのですが、それほど猫の登場は多くないかな…
画面の後ろの方で勝手にたくさんの猫が動いてはいましたが
120530-2.jpg

でも、ずーっと猫と暮らしたかった気持ちや初めて自分の猫としてクリを抱っこした時の気持ち、クリがいることが当たり前になっている最近ちょっと薄れていたかも
なんて感じてしまいました。
120530-3.jpg
クリは、我が家の大事な子だよ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -