クリとお散歩 in THAILAND 手作りの物
2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
ポンマライを作ってみました
「ポンマライ」とは、お寺や祠にお供えしたり、お守りにしたりするタイの花輪のことです。
20150626233505795.jpg

20150626233506fd2.jpg
車やトゥクトゥクのバックミラーにかけているのもよく見かけます。
普通はジャスミンやマリーゴールドなどの生花で作ってあります。
でも、今回作ったのは造花の花びらを使いました。
このポンマライ作りは、タイの駐在奥さんの習い事の定番のひとつみたいです。
クリママもトライアルで行ってみました。
小さな花びらを色順に糸に通して並べるという地味な作業を3時間続けて出来たのがこれです。
20150626233503a11.jpg
下に垂れているお花はプラスチックの造花を組み合わせたものです。
これはこれで結構可愛いです。満足、満足‼️
でもやっぱり、生花のジャスミンで作ったポンマライの方が素敵だな〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
猫チャーム
11月2日

クリママのお友達に、猫のペンダントヘッドをいただきました。
水牛の角で出来たアンティークだそうです。
チェーンに通してネックレスにしようと思っていたのですが、こんな物を作ってしまいました。
131102-1.jpg
スマホのイヤホンジャックチャームです。
小さなミンク玉と、クリスマス仕様のリボンをつけてみました。
なかなか良く出来たのではないかしら?とっても気に入りました
クリちゃん、どうですか?
131102-2.jpg
その途端に、
131102-3.jpg

131102-4.jpg
作っている最中からミンク玉が気になっていたクリちゃん、早速じゃれついています。
せっかく作ったのに、これじゃあすぐボロボロになっちゃう避難、避難
131102-5.jpg
ダメです
これからは、スマホはクリちゃんに見つからない所に置いておかないと
クリちゃんから守って、大事にしますね。素敵なものをどうもありがとう

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
おそろいです
7月11日

クリちゃんの新しい首輪です。
130712-1.jpg
最近はまっているビーズで作ってみました。
最初は自分のブレスレットを作っていたのですが、クリパパが「これがクリの首輪だったら似合うと思う」と言うので作ってみました。
130711-2.jpg
ついでに、クリパパのストラップも作ってあげました。
これで3人おそろいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
また猫が来た
7月2日

もう7月ですね。早いものです。
今年ももう半分も過ぎてしまったと思うか、まだまだあと半年あると思うか…
でも、梅雨明けもまだだし、これからですね

130702-1.jpg
クリちゃんストラップに続いて、またビーズで猫を作ってしまいました。
今度は、三毛猫親子?です。
やっぱり、猫の後姿ってかわいいですね。
少し大きめのビーズで作ってあるしっぽがまたいい感じです。

130702-2.jpg
仲良くねぇ…ガジガジしちゃダメですよ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。










 
新しいストラップ
6月14日

クリちゃんに手伝ってもらって(?)作ったものは、
130614-1.jpg
ビーズで作った携帯ストラップです。
裏はクリーナーになっているんですよ。
クリちゃんの後姿のつもりなんですが、
130614-2.jpg
だそうです。
…結構いい出来だと思っているんですけどね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -