クリとお散歩 in THAILAND 休日の過ごし方
2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
一時帰国 at 東京
一時帰国して一週間が過ぎました。
歯医者さんや美容室へ行ったり、買い出しをしたり…なかなか忙しく毎日を過ごしています。
ちょうどお友達の結婚式で一時帰国していたタイのお友達と東京でランチをしたのは、いつもと違った感じで楽しかったです。
昨日は昔からのお友達と六本木のスヌーピーミュージアムへ行って来ました。
201609052213597b3.jpeg
そして今日は、以前クリちゃんも会ったことのあるムーン君のお家へ行って来ました。
20160905221359c63.jpeg
ムーン君、今月の23日で20才になるそうです。ご長寿猫ですね。
相変わらず、穏やかないい子でした。…クリちゃんも見習ってほしいな〜〜

で、クリちゃんは…クリパパが写真を送ったり、様子を教えてくれるのですが、元気にしているみたいです。ちょっと甘えん坊になっているみたいですけれど。
20160905221400baa.jpeg
早く会いたいな〜〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
白い世界
日本に帰国中のクリママ。
お友達と雪国へ行って来ました。
201603181656083cf.jpeg
今年は雪が少なかった上に、ここ2日ばかり暖かい日が続いたらしく、下の方の道にはもう雪は無かったのですが、山の上ではこんな白い世界が広がっていました。
…しかし、ここで聞こえてきたのが、なんとタイ語‼︎
タイ人観光客が雪まみれで遊んでいました。
日本に帰ってきて雪国へ行ってしまうクリママ。感覚がだんだんタイ人になってきているのかしら?
でも、本当は滑りたかったなあー

201603181656094b9.jpeg
泊まったお宿に飾ってあった猫ちぐら。
ついつい、クリちゃんが入ったいたらどんなに可愛いだろう、と想像してしまいます。
201603181656098b1.jpeg
クリパパが送ってくれたお留守番中のクリちゃん。朝起きると、ベッド脇に置いてある椅子の上にいるそうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。


 
ひろびーろ
ゴルフ場の打ちっ放しに行って来ました。
20150823212431aec.jpg
屋根があったり、打席があったりするわけではなく、ただただ広い原っぱ(みたいな所)でボールを打つだけです。
20150823212432dbe.jpg
一応、距離表示の看板だけはあります。…こんなに飛ばないのにぃ
暑いからなのか、他に練習をしている人はなく、クリパパとクリママでこの広い場所を「独り(ふたり?)占め」です。

クリちゃんも独り占めしています。
20150823212434c10.jpg
広いベッドの真ん中でお昼寝です。
201508232124358a1.jpg
やっぱり、広々は気持ちがいいね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
フルーツ三昧
今週末は、パタヤの先、ラヨーンにある「スパトラランド」という所へ行ってきました。
ここは、トロピカルフルーツの観光農園です。
ちなみにクリちゃんはお留守番です。暑いし、多分入れないと思うので…
20150614233227c7e.jpg
お目当ては、とれたてフルーツの食べ放題。
常夏とは言っても、フルーツには旬があり、マンゴーの季節もそろそろ終わりとのこと。
今のうちに行かなければ‼︎ということで出かけてみました。
…ん〜、タイに来てからマンゴーの登場回数の多いこと…(^ ^)

受付でひとり400バーツを払い(外国人価格です。チケットの色が違います。)、チケットの半券を持って行くとウェルカムドリンクがもらえます。
201506142332301a8.jpg
何かのフルーツジュースなのですが、なんだかわからなかった〜
とにかく甘いのですが、飲んだ後は意外とサッパリしていました。
201506142332280db.jpg
ボードで本日食べられるフルーツを確認。良かった‼︎マンゴーは食べられそうです。
チケットと一緒に渡された番号札の順番でトラムに乗り込み出発です。
案内をしながら果樹園の中を進んで行くのですが、ここはタイ語のみ。面白いことを言っているのか周りの人達は爆笑しているのですが、サッパリわかりません。ちょっとさみしい思いをしつつ、いつかはこれが少しでもわかるようになれたらいいなと思っていると、トラムが止まり、みんな降りていきます。
ここはランプータンの林です。
20150614233232dd6.jpg
テーブルの上にランプータンが山積みになっていて、自由に食べられます。枝切りはさみもあって、自分でとって食べることもできます。もしかしたら、ランプータンの収穫の時期だったのかもしれませんね。
そこからは徒歩で移動すると、お待ちかねのフルーツ食べ放題です。
マンゴー、パハイア、マンゴスチン、パイナップル、ドラゴンフルーツなどがありました。
そして、タイの人も並んで食べていたのが
20150614233233c76.jpg
ドリアンです。
201506142352490f2.jpg
ここでは、とれたてを切り分けてくれます。
「臭い」ということで有名ですが、新鮮なものはほとんど臭いがしません。
クリパパもクリママも初ドリアンでしたが、思っていた以上に美味しかった〜
食べた後はまたトラムに乗って園内を見学です。
そして向かったところは、園内でできた青パパイアで作ったソムタムの食べ放題。
一人前づつその場で作ってくれます。
20150614235251801.jpg
辛さも調節してくれます。
20150614235253cb4.jpg
これがとっても美味しかったんですよね。
またトラムに乗ると次は小さな養蜂場へ。
ここでも、採れたてハチミツの試食ができます。
全部まわって約2時間程。果物がなっている珍しい光景が見られたり、お腹いっぱいになったり、かなり楽しめました。
…園内の説明がわかったらもっと楽しめたんだろうな〜
さらに、最後に売店でお持ち帰り用をご購入。
20150614235255d38.jpg
ザボンのような柑橘類(名前を忘れました)と青マンゴーです。
青マンゴーは初めてなので、どんななのか楽しみです。
20150614235255873.jpg
「またクリの食べられないものニャ」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。




 
吉祥寺ねこ祭り2014
10月4日

今年もまたこの季節がやってきました。
「吉祥寺ねこ祭り」が10月1日から開催されています。
141004-1.jpg
でも、今年は例年に比べてちょっと規模が縮小されていたのでしょうか?
街中にもっと猫があふれていたような気がしていたのですが。
それでも、かわいい猫ちゃんはいましたよ
141004-2.jpg
蔵のギャラリーにいたのは、切り絵の黒猫ちゃん。(きりえや
とっても繊細で美しい上に、紙を切っているだけで、ひげの向きや目の様子で、猫の表情がわかるのです。
可愛くて、ついつい切り絵キットを購入してしまいました
そして、ダヤンのいる「わちふぃーるど」にも行ってきました。
141004-3.jpg
クリちゃん、お店の方に名前まで覚えていてもらたんです。うれしいですね。
そのうえ、お店のツイッターにも載せてもらいました。(吉祥寺ラシカイ店)
「わちふぃーるど」では、我が家の子の写真を持っていくと飾ってくれます。もちろん、クリちゃんの写真も貼ってもらいました

チラシを見てみると、1ヶ月の開催期間の中で時期をずらして展示をしているようです。
また行ってみようかな~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -