クリとお散歩 in THAILAND 未分類
2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ゆっクリ

Author:ゆっクリ
2015年5月、スコティッシュフォールドのクリは、家族と一緒にタイの海沿いの小さな町へ引っ越しました。タイでのクリ一家の生活をご覧下さい。
เดินเล่นกับกู้ริ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリちゃん動画
QRコード
QR
福は内、鬼は…
2月3日

節分です。福は内、鬼は…お腹の中!!
150203-1.jpg
…これ、一応、「青鬼シュークリーム」です。
150203-2.jpg
「お腹の中で鬼が暴れるといけないから、クリちゃんは見るだけね。」と取り上げたのですが、クリにとっては、見せるだけ見せて食べさせてくれないクリママが鬼ですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。





 
ジョーカーズタウンフェスティバル
11月9日

今日は、お台場ヴィーナスフォートのジョーカーズタウンへ行って来ました。
9月末にエントリーした「Mr&Msジョーカーズタウンコンテスト」。(そのときの様子はこちら→
クリちゃんその本選に出場したのです
141109-1.jpg
猫ちゃんは6匹の女の子が出場。みんな可愛い子たちばかりです。
先日お友達になったミーちゃんももちろんいましたよ。
141109-5.jpg
ひとりづつアピールをしてくださいとのことでしたが、猫は芸をするわけでもなく、飼い主さんたちがどれだけうちの子が可愛いかを話すしかありません。
141109-2.jpg
クリママもがんばりました。落ち着いていたので、抱っこをするよりそのままカゴにいれて、クリとの生活の話をしたのですが、うまくいったかな?
アピールタイムを終えて後ろに下がったら、クリちゃんカゴから降りて舞台の上で座ってしまいました。
141109-3.jpg
なんとも猫らしい自由な行動をするんでしょうね
結果は、Msにはなれませんでしたが、いろんな猫ちゃんと交流ができた楽しい1日でした。
…でもクリちゃんは
141109-4.jpg
お疲れ様でした。
(上の写真は、表彰式の様子です)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
チューリップたくさん!!
4月12日

今日は、オランダ大使公邸庭園一般公開に行ってきました。
今日1日だけのイベントです。
140412-1.jpg
オランダといえば、そう、チューリップです。
140412-3.jpg

140412-4.jpg

140412-5.jpg
たくさんのチューリップがきれいに咲いていました。
チューリップって本当にかわいい花ですよね

実は、クリちゃんはバックから出さないということで内緒で入れてもらいました。
どうもありがとうございました。
なので、クリちゃんが見たのは
140412-2.jpg
外の花壇のチューリップでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
熱帯夜対策
7月16日

昨日、荷物が届きました。
まずは、クリちゃんチェック
130716-2.jpg
しばらくクリちゃんチェックを待ってからあけてみると
130716-3.jpg
冷感ベットマットです。
クリママの母が、暑さ対策にと贈ってくれました。
ありがたいことです
でもやっぱり一番乗りは、クリちゃん。すでに乗っていますね
そしてパタ~ンとなってしまい、
130716-4.jpg
気持いいみたいです。そのまま寝てしまいました
130716-5.jpg
クリちゃんみたいに気持良く寝られるかな~と思っていたのですが、昨日の夜は涼しくて…
でも、暑さはまだまだこれから
ありがたく使わせていただきます。
…クリちゃんもかなり気に入ったようで、いつもはあまりいないベットの上に、今日はちょこんと座っていました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。



 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -